第2回 杉谷昭子先生 ”音の宝石箱” 講座

2017年4月13日(木)10:30~

第2回 ”音の宝石箱” の感想です。

昨日、杉谷昭子先生のブルグミュラーとバッハ、ベートーベンの講座に行ってきました。
今回はアラベスクとベートーベンソナタ第1番の1~3楽章でしたが、杉谷先生が実際に弾きながら、ベートーベンのおもしろ話や自身の海外での経験や、昔話などもお話しくださり、とても有意義な講座でした!
何と言っても、杉谷先生の弾くベートーベンは、ベートーベンってこんなに美しかったっけ!?と、感動するほど素敵な音色で、ベートーベン全集もCDで出しておられるとかで、全部聴いてみたくなりました。
※ご本人には了承を得て掲載させて頂いております。

講座は来月もあります♪ 〈第3回 ”音の宝石箱” 5月25日(木)です 〉

皆さま、杉谷先生が絶賛するハーモニーホール(全国どこのホールよりもここのピアノとホールの響きは1番!と言ってくださいました!)へ、お越しくださいね!

★フェイスブックで杉谷先生が感想かいてくださいました。写真入りです。
https://www.facebook.com/shoko.sugitani.1?fref=ts

4月13日木曜日
森山純先生の木曜日という感じで、朝は講座、お昼のあとは最近生まれた上品な方々の合唱団、それから私のピアノリサイタル、レッスンと一日中、本当にいい響きのハーモニーホールで、過ごしました。
それにスタインウェイがこれまたいい個体!!
ホールがいい、ピアノがいい、聴衆の方々がいいとなるとめちゃくちゃ乗る!!
自分の病気のことなど忘れて夢中の一日でした。
森山純先生初め、感動の涙を下さった上品な聴衆の方々に、心から、ありがとうを申しあげます。
今日は又色々な発見がありました。
今後に生かして行こうと思います。